人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の・・・

息子クンは、現在高2。
来年の今頃は、大学入試真っ只中~
2月に入り、学校の受験休みを利用して、ちょっとお出かけしない?とお誘い037.gif
いつもなら、部活、塾、友達と遊ぶ、を優先ですが、今回は案外すんなり、OKの返事049.gif

久々の家族旅行に行ってきました053.gif053.gif053.gif嬉しすぎる~053.gif053.gif053.gif

コースは近場でしたが、三島~伊東~箱根とスケジュールびっしり!

雪をかぶった美しい富士山を見ながら、先ずは、三島へ~


久々の・・・_d0239669_12081346.jpg

創業安政3年という老舗の鰻屋さん 「桜家」へ。
lunchは11時からですが、到着した時には、すでにお客さま並んでいましたよ~005.gif
流石ですね。本当に美味しい鰻屋さんです。息子クンも大喜びでした060.gif


お腹いっぱいになったあとは、伊東までドライブ🚙
ドライブの目的は河津桜🌸


久々の・・・_d0239669_12074201.jpg

久々の・・・_d0239669_12071646.jpg

まだまだ寒いけれど、春はすぐそこまで来てますね♪
旦那さまと息子クンと一緒に河津桜を見ながら、お喋りしてお散歩、何だかほっこりしました006.gif


その後は、またドライブしながら、箱根へ~
今回のお宿は、「箱根翡翠」
私たち夫婦の最近のお気に入り016.gif
早速、温泉にゆっくり入って、のんびり~
夜は、お楽しみのお食事です060.gif

久々の・・・_d0239669_12061470.jpg
                箸染(お浸し、花山椒、白魚、子持ち若布、糸雲丹)

久々の・・・_d0239669_12053555.jpg
                椀(鶯仕立、蟹真薯、早蕨、百合根、梅肉、ぶぶあられ、梅柚子)

久々の・・・_d0239669_12050140.jpg
                造里(旬の魚三種、あしらい一式)

久々の・・・_d0239669_12043635.jpg
                焚合(海老芋旨煮、穴子、梅人参、蕗東寺巻、針柚子)

久々の・・・_d0239669_12040756.jpg
               焼八寸(鱈味噌柚庵焼、蕗の田楽、雪輪蓮根、煮豆、鰯生姜煮、稲荷寿司、多良の芽白和え、
                   金棒葉地神)


久々の・・・_d0239669_12034514.jpg
                中皿(牛ヒレステーキ、温野菜、梅味噌ソース、山わさび、岩塩)

久々の・・・_d0239669_12032212.jpg
                強肴(サーモン、海老、林檎和え、長芋、針二十日大根)

久々の・・・_d0239669_12030480.jpg
                食事(土鍋小豆御飯、赤出汁、香の物)

久々の・・・_d0239669_12024404.jpg
                水菓子(苺ヨーグルト羹、抹茶、柚子、薩摩芋檸檬煮、季節の氷菓子)


息子クンにとっては、初めてのコースでいただく懐石料理だったようです。
すべて、美味しく頂戴した息子クンも、何だか大人になったなぁ~と感慨深くなってみたり・・・
とにかく、お料理が美味しく旦那さまと私は勿論、お酒がすすみました016.gif


翌朝もまたゆっくり温泉につかり、朝食へ~

久々の・・・_d0239669_12021899.jpg
 
朝からとても贅沢な和定食。美味しい~012.gif

家族3人が好きなポーラ美術館をゆっくりと鑑て、有意義な時間。
帰りは、美味しいお蕎麦を食べて帰路につきました。
(食べてばっかり・・・)

ずーっと運転してくれた旦那さま、素敵な旅行に連れていってくれてありがとう~053.gif053.gif053.gif
とっても、楽しい2日間でした060.gif






















by chabakomignonne | 2017-02-12 16:34 | おでかけ

インテリア茶箱 クラブ         新百合ヶ丘


by chabakomignonne